生後21日目

今日は九州に台風がやってきているようで。。。

 

なんともこの一週間は晴れ間がないわけだわ。

お布団その他を天日干ししたかったのですが、できずにムズムズしています。

 

昨日からようやくブログも書けるようになりました。

最初の2週間はやはり余裕がなかった。。。睡眠時間もうまく取れてなかったです。

大体夕方6時から睡眠開始!という気持ちでいたのですが、昨日は4時から母の協力のもと寝られたのでずいぶん効率がよかったです。ただこういう時に限って、赤ちゃんのコンディションがあまりよくなかったりするんですがね。。。

 

もっと効率良くできるはず!!

分担アンド時間の区切りだよね。

15時くらいから寝ても良い気がしてきたw

だって赤ちゃんは24時間体制だものね。

ご飯の時間、おやつの時間が私は長すぎるのでどうにかするだけでだいぶ違うんだけどな。

世のお母さんはタイムマネジメントどうしているか知りたい!!

 

さて今日は頼んでいた抱っこ紐コニーがとどいたよ!嬉しい!ついに!!

装着感や軽さは申し分なかったです。お兄ちゃんはあまり気に入らなかったみたいだけど、弟はかなり気に入ったみたいで秒で寝ていたw

ミルクの時間が早まりそうな時などは少し気が紛れるのかも。

 

だだ、パソコン作業や料理などやりすぎると赤ちゃんの存在を忘れて危険なこともあるかもしれないのでつけて抱っこしているとき時は気をつけようと思いました。

 

昨日の夜八時台、二人ともぐずって寝てくれなかったけど今日は今のところご機嫌。

やはり良いことも悪いことも長くは続かないんだなと思います。

子供と一緒に暮らしていくには一喜一憂しすぎないことを忘れないようにしないとな。