生後三ヶ月

今年ももう終わろうとしてますね!!

一年は本当に早いな〜。。と言いたいところですが、今年は自分の人生の中でも一番濃い密度の年だったので長く感じたかも。

 

1月 妊娠発覚。 喜びと不安。

2月 つわり 寝込む。

3月 つわり 症状さらに重く。寝たきりの日々。

4月 つわり ピークで終盤

5月 海外から出産のため日本に。コロナのため手続きや搭乗が大変

6月 体調も安定してくる。日本の部屋の片付け。

7月 双子でお腹が大きすぎて動きに制限が出てくる。歩数も制限。

8月 出産。感激。

9月 子育てスタート。楽しみと不安と。

10月 母乳が出なくて鬱気味

11月 とにかく授乳搾乳寝不足。しかしベビーカー購入でお散歩に行けるようになる

12月 今

 

という感じです。

前半はとにかくつわりがキツすぎたなあ。。。

生まれてからは怒涛のように双子育児が始まり、悩む時間がなかったw

幸せゆったりだったのは7月8月かな。。。

 

双子育児をしている方に本当に色々聞きたい。。

どうしても一人にかける時間は二分の一近くなってしまっていることの心のモヤモヤ。。

もっともっと一人に抱っこする時間、見つめる時間増やしてあげたい!!

自分なりに道具やら工夫を凝らしてやっているつもりではありますが、まだもっと何かありそう。

里帰りが終わったら、もっと双子の集まりなどに出て、情報を集めたいな!!

もちろん割り切りも大事。自分の前向きな考え方一つでとは思っていますが、その考え方含め色々勉強したい今日この頃です。

でも双子育児楽しいなあ。人生で今一番楽しんでいるかもしれない💌