31週と6日

今日も晴天!!夏らしい日差しです。蝉がミーンミーンと。

ベビちゃんズは相変わらず元気です!!

 

朝、ひとり名前会議をした後、ドコモへ。

ahamoへの変更ができずにいたら、できるように変更してもらいました!!

これでようやっと。変更ができるんやね。

でも15歳から20年近くドコモ勢だったからなんとなく寂しくて。。w

でも3000円になるなんて革新的!

もし可能なら、もっともっと格安にしたいかも!

 

実家に移る。

タクシーの女性運転手さんが「お腹おっきいね〜何ヶ月??」と言われ、「9ヶ月です〜」と伝えると「うちのお嫁さんと一緒よ〜〜」「初孫なの!!」とのこと。

 

この間乗ったタクシーのおじさんもそう言ってたなあ!!コロナ禍でも確実に妊婦さんはおるんやなと思うと嬉しい!!

 

タクシーの運転手さん、みなさん妊婦さんに優しい!!

嬉しいです。ありがとうございます!!

 

そして、今日のビックイベント、『チャイルドシート取り付け』

明日明後日はお天気が崩れるかもなので今日が吉日!!

父親、母親の協力のもと二つ取り付けにかかる!双子ちゃんなので。

 

アカチャンホンポで3度も付け方を教わっていた私は、自信満々で取り付け始めたんだけど、途中から「あれ・・これ直角過ぎて、赤ちゃん背筋伸びすぎやない??」って不安になったらお腹から疲労感が出てきて思考停止。体も停止w

 

リクライニングできないのを買ってしまったのか〜〜〜。と後悔の嵐。どうしようどうしようと、説明書見たり軽くシートを叩いてみたり意味のない行動をとっていたら父と母がもう一つの同じチャイルドシート片手に登場。

と同時に母が追い討ち。「何このリクライニングの角度!!こんなのに赤ちゃん乗せたら大変!!」とめちゃお怒り。

 

いや。。。それで今作業止まっとるし、心が折れてるけんそれ以上責めんで??今打開策考えてるんよ。。。と心の中で悲しみに暮れていたら、説明書をザッと読んだ父がリクライニングの場所を探し当てて新生児の赤ちゃんに適したリクライニング角度にしてくださった。神!!!

 

炎天下の中、70近い両親がチャイルドシートに試行錯誤してくれて、無事取り付けが完了しましたとさ!!ありがとう!お父さんお母さん!!!

 

汗ダクダクで、ちょっと取り付け時期も早とちりかな〜と思ったけど、早め早めに動いて今はいいんだなと再確認。何があるか分からないしね。全てにおいて初心者ですから。

 

あと一ヶ月後の出産!!頑張るぞ〜〜〜。