30週2日目

今日はとっても良いお天気⭐️

梅雨の間の晴れ間ってやつかな。気分がとても良くなる!!九州南部は梅雨明けしたそうです。

 

さてさて、昨日はとっても心が揺さぶられる一日でした。

一言で言うと困惑。。。

 

友人から「今Nと集まってるからテレビ電話しよ〜」

 

そのLINEに私が気が付く前に、

 

プルルル、プルルルル、、、、、

 

私は取り込み中だったので出られず。

 

後からLINEで、

 

「電話してくれた?」と私から連絡。

 

「したよ〜今日電話できない?」

私「今日難しいからまた今度でもいい?」

「わかった!!じゃあ質問!!①産まれるまで会えない?②産む病院はどこ?」

「そして③予定日はいつ?④性別は?⑤しばらく地元にいてくれる?」

 

矢継ぎ早に質問LINE。こんなに質問攻めされると眠くなりましたw

ああ・・・これに一つ一つ返していかないといけないんだな。。

返す義務が発生したんだな。。。と絶望しました。w

 

友人に愛されている証じゃない!?と言う方もいるでしょう?

いえいえ、、、ただの田舎の噂好きによる質問でしょう。

途中からLINEの文章にエンジンがかかってきて巻物みたいに長文になって怖かったw

 

本人が言わないのにはその人のペースってものがあるだろうし、何かしら理由があってそっとしといた方がいい場合もあるだろうに。。それも分からないんだなと思いました。

 

生まれるまで会えない?ってコロナで病院から禁止されてるんだよねってこの間LINEしたばっかり。それを忘れて毎回送ってくるのが意味不明。こちらが真面目に返信しても、また聞いてくるやろどうせw なんか会わないこちらが悪いみたいに。。。臨月近い妊婦だから当然だと思うのですが。。

 

と、いう感じで昨日はもやもやしてました!

ただ、電話や直接だとこちらの都合関係なくすぐ予定を押さえようとしてくる。

それがLINEやメールだと一旦時間をおいてすぐ断ることができるから便利!

良い時代になったもんです。

 

そもそも、相手にしない!

とか、近づかないようにするのが大事なんよね。

もう、、もっと自分に厳しくなれればいいのにと思う今日このごろです。