出生から四ヶ月目

先日無事三、四ヶ月検診を終えました。

ひとまずはホッとしているところ。

平均値が良いとは一概には言えないけれど、平均値だと安心しますね。

 

体重、身長、もろもろが平均値でした。

今は精神的に安定しているけれど激動の4ヶ月だったなあ。

不安と感動と可愛さと睡眠不足が一気に来て押し潰されそうでしたw

やっぱ忙しさっていうのはいくつになっても自分では決められないのかなと。

 

生まれたばかりの頃は、8月末で暑くて暑くてクーラーを加減しながら薄着で。

それが今や最高気温3度の激寒の中過ごしているという。。。

そして今年もあと三日ほど。

あっという間の一年やなあ。

 

第一子から双子だったので、一人の子育て経験がない。

最初から二人並んでの子育てが普通なのは結構特殊。

当たり前に1対2。

 

一人に対する子育てを経験してみたかったけどこれも運命w

もともと平均以上に不器用なので、神様がもっと効率よく生きろと私に試練を与えたんだと思います。

ズボラだけど、完璧主義の性格。

双子を育てると完璧にできなくて病みそうでした。

そこから適当を覚えざるを得ず、自分と周りの心地よい方に選択できるようになったかなと思います。そこは良かったかな。

 

最初は同時に泣かれたとにの絶望感ったらなかったよな。

今はなんとか対応はしているつもりですが。

 

来年はどんな年になるんだろうか。

二人の成長が日々コツコツと見ているだけで面白いので楽しい年になるに違いないです。

私も時間を見つけて何ができるかな〜。