生後48日

今日の九州は秋晴れ。

空気は少しひんやり涼しく、空は青空。

お散歩したら、一年で一番気持ちよく歩けるかもしれません。

さて、赤ちゃんズもこちらの世界に慣れてきたか来てないか、もともと夜間の意味なく泣くことはほとんどありませんでした。お腹が減ったら泣く。シンプルに夜に関してはそれだけです。双子だけれど、二人揃ってそのスタンス。他を知らないけれどかなり助かっています。

 

夜間に3時間おきに授乳するというのがこんなに大変なこととはつゆ知らず。

聞くのとやるのはこんなにも違うんだと痛感しています。

そもそも細切れ睡眠が辛いのは、ご飯をいっぱい食べすぎている自分のせいではないかなと思い、改善策としてプロテインを飲むことにしました。

固形のものを取る機会を減らした方が、より睡眠の質が向上する気がする!!

いつまで続くかわかりませんが、とりあえずはその食生活を継続していきたいと思います。

 

あと、今は母乳のことで考えてしまったり、というのがあってせっかくの育児を楽しめなくなっているかな。。と少し思うところがありました。

ただミルクに一心になってる小さい赤ちゃんを前にするとミルクで悩むよりほかない気もする新米のママだけど、もう少し余裕を持って取り組んで行けたらいいなと思っています。

 

何よりも、自分が楽しんでいないと本当に辛いし周りも辛い。子供もそれを察知する。

悪循環になってしまうので。

意識して、いろんな人としゃべったり悩みを他人に打ち明けながらガス抜きをしたいなと思いました!