31週と2日目

梅雨明けしたと思ったら普通に雨降るんよね〜。

雨が降ると気圧が下がって眠気がすごい。。

夏の妊婦は大変だ!!

冬よりはマシかな〜と思っちゃうけどね。なんとなく。

 

さてあと一ヶ月ほどで出産。

けれどまだどこか、自分のことではないような、余裕があります。少し焦りと。

里帰りはしているのですが、都合で親とは住んでいないし、さらに今引っ越し作業中。

もう妊娠後期ですが、バタバタと動き回っています。。。

明後日がまた妊婦検診。

流石に後期に入るので、週一回の検診になって行くのでしょうか。。

 

今日は赤ちゃんの洋服に水通ししたり、新しい家の掃除したり、洗濯槽のクリーニングしたり、荷物を整理整頓したり、あとは駅前で買い出し。そして新しい物件を旦那さんナビのもとじっくり検討。旦那さんの即決術は見習えないほど決断が早い。

 

今日は久しぶりの敷布団で寝て、睡眠がうまくいかず、日中横になっても寝られず、買い出しの時にはすでにヘロヘロでした。

それにしてもベビーカーでの子供連れはよく見かけるけれど、妊婦さんは本当に見かけないな!!どうなってるんじゃ??みなさん家で大人しくしてるのかな!!??

 

でもなんとか、大物のベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートの購入は済んだので、嬉しい限りです。家族の協力あってこそ。お母さんには特に。

あとはぼーっとする時間が増えているので、階段の登り降り。ご飯の食べ方。睡眠時間。

これらを気をつけていこう。