携帯料金引き下げ 

最近のニュースの感心ごとで特に大きく注目したいのは携帯料金の値下げ!!

私たちの家計を占めている範囲が大きいですからね。

さらに、家にWi-Fiを引いて合わせての通信料になるわけですから。

格安スマホも出てきて、一体どうすればいいかわからなくなってきている人が多い『揺らぎ』の時期真っ最中ですよね。

 

ちなみに私はベトナムに住んでいます。携帯通信料金は月に1000円です。

物価どうこうの話ではないです。本当に安い。

だから道端でおじさんがバイクの上で器用に寝転がってよくYouTube見てますよ。

動画いくら見ても通信費安いですからね。

こちらで生活をしていると、日本って通信料金高いんだなと改めて感じてしまいます。

 

どうして同じ電波なのに、日本は高いの!!??シンプルに疑問です。できることは同じやん。

ということで、ネットで携帯の料金比較を軽く見てみました。

🔷日本の通信品質は上位レベル

🔷4Gに関しては対象6カ国中1位。

 

速度とか、遅延がないってことよね。すごいね日本!!だから高いの!?

 

携帯料金比較

♦️東京8177円

♦️ニューヨーク7999円

 

ニューヨークを越しておられる。。。いやこれは誇れることなのかも?

 

 

なんやかんや日本では通信費平均10000円前後でしょうか。お給料は上がらないのにこんな高い料金がずっと続くなんて。

そして菅総理が就任してすぐ打ち出した携帯料金引き下げ政策。注目したいですね。

 

さらに総務相が「1割では改革にならない」と力強いコメント!

希望を持ちたいです。