注射・検査前のドキドキ 克服したい

皆さんは、注射平気ですか??

 

痛みに弱い方、強い方、いると思います。

 

私は、注射や手術や病院といった類のものがとても苦手です。

 

実はこれを書いている数時間後、病院で注射&検査です。

 

だからといっては何ですが、この心境を忘れない内にブログに記します。

 

この数日間、その検査の事でで脳みそが半分を占めていました。

その検査に関するインスタグラムを読み漁っては落ち込んだり喜んだりの繰り返し。

 

そして、一つの結論に至りました。

 

「その検査、地獄のように痛いものなんだ。地獄の3分間だ。3分だけ悶絶する。」と。

 

もう「痛いものなんだ」と決めつける事にしました。

 

初めての検査だから、こんなに怖がるけど、悩むのは『どれくらいの痛みか事前に知りたい』『今のままでいたい』という自分の現状維持バイアス

検査とは個体差があり、人によって感想はまちまちであるはず。

いくら悩んだところで答えは出ん!!!!

 

良い面だけ考えたい。例えば、

この検査を乗り切れば、この検査の痛みを初めて知ることができる。

これからこの検査をする人の気持ちを多少なり、理解することができる。教えてあげられる場面も今後出てくるかも。

検査をしたらよりクリアに、物事を前に進めることができる。

 

よし!!そう信じて、検査頑張って来よう!!!