32週0日

ついに9ヶ月目に入ってきた〜!!

もうお腹はスイカの大玉!!!

 

5キロ近くのお腹を抱えているので、お昼寝は必ずしてるな〜。

やっぱり普段とは違うなと感じます。

朝起き抜けも、仰向けになりかけていたら窒息しそうになるしw

よく考えたら5キロのダンベルを常に持っていたら疲労溜まるよねw

街を歩いてても「妊婦さんだ」という時折視線は感じますが、思ったより悪くないなと感じています。

あと双子ちゃんのベビーカーの多さ。

一昔前は双子ちゃん率1パーセントだったけど今はもっといるんじゃないかな??

 

それにしてもあと一ヶ月とちょっと。

それを過ぎたら赤ちゃんが産まれている・・。

人生が変わってしまうのかな??

直近の子育ては、色々とお手伝いさんを雇ったりしないと回らないのかな??

これは個人差がすごくありそう!

 

未知の世界でほんと頭で考えるだけではしょうがないことなんだけれど、とりあえずできる準備だけはしっかり行おうと思います。

きっと足りないことだらけなんだろうけどね。

 

赤ちゃんに最初にあったらなんて言おう。

ありがとう

こんにちは

よろしくね

大好きだよ

大丈夫かい

嬉しいよ

 

ありきたりなことしか思い付かないけど、今はドーンと構えて楽しみたいと思います。