妊娠29週目!!

あっという間に妊娠8ヶ月に突入!

 

長かったような、短かったような、、、。

毎日、あれもやらなきゃこれもやらなきゃとしているうちに本当にあっと言う間に。

 

お腹はポンポコリン。

双子だから、単体妊婦さんの臨月並だねきっと。

 

私自身は初産なので、経産婦さんに比べるとそんなに膨れていないような気もします。

会う人会う人に『双子ちゃんだけどお腹小さいね〜』と言われます。

 

妊娠5ヶ月の時に美容室に行って『今 妊娠中なんですよー』と伝えたところ、

『エッ、二ヶ月くらいですか??』って。

今でも印象に残ってるな。それくらいお腹がポッコリするのが遅かった。

 

本当に大きくなり始めたのは、7ヶ月入ってからかも。

今は、家族だけからはデッカくなったね〜と言われます。

 

妊婦健診の時に、先生からは

『双子ちゃんやから35週くらいで出るかもね〜』と言われてます。

 

ど、どういう意味!?😂

 

それは、人工的に出すのか、自然に出てくるのか。。。

今度詳しく聞いてみよう。。

 

現在地球上に70億人いて、みんなお母さんの腹の中から生まれてるんよね。。

そう考えたら自分の出産なんて怖がるに値しない気もするんだけど、自分ごとになるとドキドキするんだよね〜。

 

もっと気楽に出産を楽しみたい!

妊娠がわかって今まで、マニュキアを塗る余裕もなかったけど、なんか楽しんだ方がいいよなと吹っ切れてきたよW

 

今日、黄色のマニュキアを塗っておしゃれしたら、自分こそ楽しむべきやなって。

 

自然分娩か、帝王切開かまだ分からないし、決まったらまた闇落ちするのかもだけどいけるときは楽しみます!!

 

今日も久しぶりのブログ!書けてスッキリした〜〜